まちのりスタッフブログ

金沢のプチ情報やまちのりの日常をご紹介!

8年間ご愛読ありがとうございました!


  • ダイアリー
  • 2020.01.12

新幹線を降りたら まちのりでどうぞ♪

いよいよ1月13日をもって「まちのり」のサービスを一旦終了させて頂きます。

 

新しい二次交通として2012年3月24日にスタートした「まちのり」ですが、あっという間の8年でした!

 

一般的なレンタサイクルが主流の時代に、世間的にも馴染みがないこのシェアサイクルを金沢に、そして全国に認知していこうと始めたブログも極力毎日更新を目標に日々金沢のコアの情報を発信し続けました。

 

今では全国の主要都市で、このシェアサイクルが日常の移動ツールとして浸透してきたことを考えると、パイオニア的な「まちのり」の見えない貢献度は高いのではないかと自負するところでもあります。

 

また、ここ2年ぐらいはネタ探しに悪戦苦闘し、毎日更新を続けれなくなりましたが、このブログを通じて「まちのり」を広く知って頂くツールとして、またスタッフ目線の”金沢”を皆様にお伝えすることが出来たのではないでしょうか....

 

「毎日ご苦労様!、毎日読んでます」等暖かいお言葉を頂きながらなんとか発信し続けることができました。

 

1月13日で一旦終了し、3月1日から規模を拡大して「まちのり」はリニューアル致します。

1月14日からは、システムや設備の刷新でスタッフ総出で大忙しとなりますが、リニューアルをぜひとも楽しみにして、若干の休養期間をお待ちください。

 

まちのりWEBサイトは14日よりティザーサイトとして、新しい「まちのり」の紹介や、日々の進捗状況を公式twitterで更新し、3月1日のスタートまで、リアルタイムな情報を更新していこうと思います!

「どんなところにサイクルポートが?」

「どんな自転車が?」などなど....

最新の情報を知りたい方はぜひ公式Twitterをフォローして頂ければと思います。

 

新「まちのり」ではブログ発信は今のところ未定ですが、リニューアルする「まちのり」のスタートを楽しみにしてみて下さい!

それではまた春の最高時期にお目にかかりましょう♪

皆様ありがとうございました。

by ino