まちのりスタッフブログ

金沢のプチ情報やまちのりの日常をご紹介!

こまちなみなーと2019へ行ってみよう♪


  • イベント情報
  • 2019.08.23

使って楽しい♪まちのりでマチの新しい発見★

 

まちのりは猛暑のお盆を乗り越え、今週は雨の日が続きしばらく小休止状態が続いてました。

本日は少し気温も下がり外出しやすくなったので、自転車での観光もしやすい一日でした。

 

そして、そろそろ学生さんは夏休みの終わりも近いですね…

夏休みの思い出に金沢へ来られた際は、ぜひまちのりを利用してみて下さい(^^)/

 

 

 

 

 

 

昨年も好評だった金沢市大野町で9月1日(日)開催予定の、

「こまちなみなーと2019」のご紹介をしたいと思います♪

 

醤油のまちとして有名な大野。「こまちなみなーと」は、醤油蔵や町家をリノベーションしたショップやギャラリー、工房など約40か所の会場で、体験型のワークショップやショッピング、大野ならではのおいしいグルメが楽しめる回遊型・体験型イベントです。

こまちなみなーと2019公式ブログ

 

 

さらに今年は金沢駅と金石・大野エリアを結ぶ、無料シャトルバスも運行中!

(9/23までの土・日・祝日)

大野まで足を運びやすくなりました♪

金石・大野周遊シャトルバス

 

会場は金沢駅から車で30分ぐらいの郊外にあります。

無料シャトルバスを利用して行くのはおススメですよ~

 

また、まちのり事務局には電動アシスト自転車の貸出もあります。

自転車でも快適に40分程度で楽しく風を感じながら行ってみるのも良いかもしれません♪

 

ぜひ「こまちなみなーと」に行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

by staff

トップページへ