まちのりスタッフブログ

金沢のプチ情報やまちのりの日常をご紹介!

ザム☆スタ170回目


  • イベント情報
  • 2019.08.03

いそがないで走ろう!

 

おはようございます!

最近、夜間景観に心を奪われているKNです。

 

中でもお気に入りは、浅野川にかかる「中の橋」のライトアップ。

 

最近、夜間に自転車で浅野川大橋をよく通りますが、そこから見える「中の橋」はなんとも言えない風情があります。

 

クルマだとよそ見運転になりますが、自転車だからこそこのようなステキな景色をゆっくり堪能することができます。

(今は、主計町で川床もやっています。)

 

先週は、別のスタッフchc99が、浅野川大橋と犀川大橋のライトアップを紹介していましたね。

 

夜間景観をステキだと思えるのは、年をとった証拠人間として熟成してきた証拠でしょうか?

それとも、ただの夏バテで癒やしを求めているだけかもしれません…

 

 

それでは、今週のイベント情報です♪

 

 

「金沢城・兼六園四季物語 夏の段(ライトアップ)」

 

8月2日(金)、3日(土)、

10日(土)、11日(日祝)、

16日(金)、17日(土)、

23日(金)、24日(土)

18:30~20:45(閉園は21:00)

 

昨晩から、金沢城公園、玉泉院丸庭園、兼六園の3箇所が、期間限定でライトアップされています。(夜間は無料開放)

 

3日(土)、10日(土)、17日(土)には、オーケストラ・アンサンブル金沢による「兼六園ライトアップコンサート」や、辻口博啓氏の創作菓子などが楽しめる「おもてなしカフェ」が催されます。

 

写真を見るだけでもきれいなので、実際に観てみるともっときれいだと感じるでしょうね。

夏の夜をすてきな雰囲気で過ごすのには、最高のイベントですね♪

 

それでは、良い週末を!

by staff

トップページへ