まちのりスタッフブログ

金沢のプチ情報やまちのりの日常をご紹介!

金沢おかんのグルメ散歩(vol 9. 金沢ニューグランドホテル・トレド)


  • ランチ・スイーツ・飲食情報
  • 2019.06.26

今年は例年よりも早めの梅雨入りとか。

まちのりの利用も、この時期は少ないように感じます。

 

さて今回は、金沢ニューグランドホテル内にあるカフェレストラン「トレド」です。

 

 

ニューグランドホテルは金沢では老舗のホテルです。

かつては皇族の方々をはじめ、著名な方々も宿泊されていたことから敷居が高いイメージはありますが、ここトレドは以外とリーズナブルなランチが頂けます。

また尾山神社の前という立地も良く、特に新幹線が開業して以来は国際色豊かで常に賑わっているホテルです。

私はどのフロアも複数回利用させて頂いています。

その中で今回はホテル2階にある「トレド」さんの平日限定ランチを紹介します(^^)/

 

 

トレドのある2階へと続く階段は吹き抜けでとても優雅です。

また生け花はいつ行っても素敵なアレンジメントがされてます。

 

 

ランチのメインディッシュは、お肉かお魚を選べます。

今回はお魚のメイン、赤魚のポワレブイヤベース風。

 

デザートも付いていて、バナナのタルト・パイナップルミントジュレ添えも美味しかったです。

こちらのランチは、サラダ・パン又はライス・ドリンクも付きます。

 

 

ホテル内には他にもレストランが入っています。

わたしのおススメは12階のフレンチレストラン「ロワ」。

少しリッチにいきたい時におススメですよ。(要予約)

3階にある中国料理「犀江」のランチは定食タイプで¥1,200~

アラカルトメニューも充実していてこちらもおススメです。

 

この時期は、毎年恒例のサマーバイキングも始まっています♪

詳しくは→https://www.new-grand.co.jp/でチェックしみて下さいね。

 

金沢ニューグランドホテルは、まちのりポートが2カ所近くにあります。

5.高岡町ポート

6.尾山町ポート

まちのりを利用して金沢散策の合間にぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

by staff

トップページへ