まちのりスタッフブログ

金沢のプチ情報やまちのりの日常をご紹介!

ザム☆スタ 165回目


  • イベント情報
  • 2019.06.15

こんにちは。

 

北陸は先週末ごろに梅雨入りして、空気がじめっとしてきましたね。

この週末も、あまり天気には恵まれない予報になっています。残念。。。

 

 

さて、近年自転車活用推進法や国の自転車活用推進計画が策定されるなど、全国的に自転車の有用性がピックアップされていますが、金沢市でも「まちのり」だけでなく、様々なことに取り組んでいきますよ!

 

その一環として、自転車の健康増進効果に着目した「自転車による健康増進モニター」を募集しています。

 

モニターになった方には、7月からの5ヶ月間、日々の自転車利用の記録をつけていただきます。

 

普段マイカー通勤をされている方、健康のために自転車通勤に切り替えてみませんか?

健康面だけでなく、ガソリン代の節約にもなりますし、軽い運動をすることで頭がリフレッシュされ、仕事に集中しやすくなるかも!?

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

それでは今週のイベント情報です。

今週はツエーゲン金沢のホームタウンサンクスデーです!

「サッカーJ2リーグ第18節 VS愛媛FC」

日時:6月18日(土) 18:00キックオフ

場所:石川県西部緑地公園陸上競技場

ホームタウンサンクスデーということで、金沢市在住、在勤、在学の方は特別価格でチケットを購入できます。

金沢市PRブースにて、メギスのつみれスープを販売したり、金沢の海の幸のキャラクター「さかなざわ さちこ」さんが遊びにきてくれたり、盛りだくさんです!

ホームタウンサンクスデーの詳細はこちら。 

 

まだツエーゲンの試合を生で見たことがない金沢市民の方!この機会にぜひ応援しに行きましょう!

 

 

それではみなさま、よい週末を!

by staff

トップページへ