まちのりスタッフブログ

金沢のプチ情報やまちのりの日常をご紹介!

金沢おかんのグルメ散歩(vol 8. サロンド シェ・ヌゥ)


  • ランチ・スイーツ・飲食情報
  • 2019.05.20

元号が令和に変わり半月程が経ちました。

改元に伴う10連休はまちのりも記録的なご利用があり、私たちボランティアもサポーター頑張りました!

GWもまちのりで金沢観光を満喫して頂けていたら幸いです。

 

 

 

さて今回の金沢おかんのグルメ散歩は、大桑にある「サロンド シェ・ヌゥ」です。

 

 

隣接する本店はレストランとなっており、1988年寺町で産声をあげました。

そして14年前にサロンド シェ・ヌゥをオープンしました。

 

オーナーシェフの大橋さんはヨーロッパ各地を旅し触発されたことが、後のレストランオープンの原動力に!そして様々なレストランで修行をされ自身のお店をオープンしました。

 

 

 

一歩店内に足を踏み入れると、アンティークでヨーロピアンムードが漂います。私はこの雰囲気がとても気に入っていて、自宅からも4キロ程の場所にあるので、ウォーキングがてらよくお茶に立ち寄るお気に入りスポットです(笑)。

 

 

また桜の季節もにも景色が最高でおススメです♪

 

私が今回頂いたのは海老ドリア・サラダ付 税込み1200円です。

 

他にはカレーや、サンドウィッチなどの軽食もあります。主なドリンクは美味しいコーヒー、ジュース、ハーブティーなどがあります。

また一押しは旬のフルーツを使ったタルトケーキ!

これも絶品です。一度お試しあれ♪

 

サロンでは不定期にはなりますが、作家さんのギャラリーなどもしています。

レストランは高級で、特別な日のお食事にもおすすめですよ♪

詳しくは→https://chez-nous.owst.jp/

 

 

気温も暖かくなり、まちのり日和が続きますね。

これからボランティアサポーターも張り切って頑張ります(^^)/

それでは、また次回もお楽しみに★

 

 

by staff

トップページへ