まちのりスタッフブログ

金沢のプチ情報やまちのりの日常をご紹介!

金沢おかんのグルメ散歩(vol 7. ビストロ ヴァンベール)


  • ランチ・スイーツ・飲食情報
  • 2019.04.09

皆様、お久しぶりとなりました。

いよいよ「まちのり」もこれからが本番ですね~

そして今年度のまちのりボランティアもスタートしました!

 

 

すでに何度かポートにてまちのり利用者の方へ、サポートボランティアをさせてもらいました。

春休み中ということもあり、たくさんご利用頂きおかんも張り切ってサポートさせてもらいましたよ!

 

 

新幹線開業以来、まちのりは利用者が大変多くなりました。

サポートメンバー一同、一期一会の出会いに感謝し今年度も頑張ります(^^)/

 

 

 

 

さて、7回目となる今回のお店は…ビストロ 「ヴァンベール」です。

フレンチとイタリアンをベースにした料理をカジュアルな雰囲気で楽しめるお店です♪

 

ななめのアプローチがお洒落な入口を通り店内へ。

約40席程の店内

何と言っても驚きは、様々な国の厳選80種類のワインやアルコールの種類の多さです。

レストランでドリンクの種類が多いのはめずらしいなぁと感心…

 

 

 

今回私が頂いたのは、パスタランチ「フルシェット」デザート付き ¥1,600 です。

 

特選サラダ

(鴨の燻製・田舎風パテ・スモークサーモン・季節の野菜他)

 

パスタ

(豚ひき肉・れんこん・ゴボウのパスタ)

※パスタは4種類から選べます。

 

デザート

(キャラメルアイス・チーズスフレ)

 

こちらに自家製パンとドリンクが付きます。

 

オーナーはホテルでのシェフ経験を経て、現在の地で17年です。

いつものごとく、お店の雰囲気が好きで何度も訪れていますが季節ごとに内容の変わるこのパスタランチはいつ来ても楽しめておススメですよ♪

詳しくは→こちら

 

 

ランチの紹介が続きましたね~

次回は素敵なカフェを紹介しようかと…(笑)

 

 

 

by staff

トップページへ