まちのりスタッフブログ

金沢のプチ情報やまちのりの日常をご紹介!

ザム☆スタ第155回


  • イベント情報
  • 2019.04.06

みなさんこんにちは。

4月からスタッフの仲間入りをしたchc99です。

ほかのスタッフの皆さんと同様、耳寄りな情報を発信できるよう努力します。

これからよろしくお願いしますm(_ _)m

 

さて、週の初めの金沢は雪が舞う日もありました。

ぼくは太平洋側から金沢に移住してきた人ですが、

昔々の4月、私が金沢駅に降り立った日も寒い日でした。

翌朝、引っ越したばかりの下宿で、目が覚めて外を見たら、若干吹雪いていたまちなみを見て、

えりゃーところに来たもんだと、びっくりしたことを思い出しました。(名古屋人です)

 

きっと、この春、新たに金沢での生活を始めた皆さんの中には、同じ気持ちの方もいるかもしれません。

 

けれども、一年経てば分かります。

春が来る喜びは、何物にも代えがたいってことを。

dav

春がとうとうやって来た!桜も咲いた!!

いい季節になりました!!!

それでは週末のイベント紹介。

「春ららら市 2019」

 

2011年以来、すっかり定着した「春ららら市」
今年もしいのき迎賓館周辺で開催します。

 

日時:2019年4/6(土)・4/7(日)10:00-17:00

 

「工芸・飲食・体験・映画・音楽・星空・動物園など
しいのき緑地に約160店が集結! 今年で9回目!
すべて石川県内の小粒でピリリな作家や個人商店ばかり。」

http://otomekanazawa.jugem.jp/

 

まちのり最寄りポート:「7香林坊」「14広坂」が便利です!

それでは皆さん、よい週末を♪

by staff

トップページへ