まちのりスタッフブログ

金沢のプチ情報やまちのりの日常をご紹介!

金沢おかんのグルメ散歩(vol 6. 四季料理 はる馬)


  • ランチ・スイーツ・飲食情報
  • 2019.02.21

昨年の今頃は、平成に入り2番目の大雪でしたね。

流石のおかんも不要不急の外出は控え大人しくしていました(笑)

 

しかし今年は大雪の日もなく、冬でも元気に活動しパワー全開!?

又色々なお店を紹介させて頂きますよ!

 

 

 

6回目、今回のお店は・・・四季料理「はる馬」さんです。

 

お手頃な会席のお店です。

実は・・・おかんの自宅から近い事もあり度々お邪魔しております(笑)

 

 

 

友人に連れられ訪れて以来、おかんのこだわりでもあるお店の佇まいも気に入りやはりもう10回以上は訪れているお店です。

 

カウンター席7名より、特徴は人数に合わせスライドで間切りできる個室もあり落ち着いたひと時を過ごせます。女子会・誕生会・各種会合などにも最適です。

 

オーナー兼板長さんはあの「金城楼」で5年の修行を経て、居酒屋を営み13年のち7年前に現在の地ではる馬をオープンさせました。

 

 

 

 

今回はお昼の会席 2,700円(税込み)を頂きました。

おかん一押しのランチです!

 

ふたを開けると、まずは先付けから始まります。

見た目にも美しい始まりに心躍ります。

 

お造り

蒸し物

 

そしておかん一押しがこの土鍋で炊いたお米ミルキークイーン(医王山産)です。

他に類のない美味しさでした!

 

デザートも付いてます♪

 

今回頂いた季節のコース「如月」のお品書きもあり、説明もしてくれ細部にまで心遣いを感じます。

 

月替わりでメニューが変わるのでいつ行っても飽きがなく楽しめます。

人気なので、予約して行くのがおススメですよ!

詳しくは→こちら

 

 

 

金沢には新しいお店もどんどん出来てます。

足腰が丈夫で歩くのが好きなので、金沢の街をよく歩いていると色々な発見があります。

新しいお店の開拓にも余念がないおかんなので、またグルメ散歩をご期待して下さいね(^^)/

 

by staff

トップページへ