まちのりスタッフブログ

金沢のプチ情報やまちのりの日常をご紹介!

”たろう”さんの「あまおう大福」を食す♪


  • ダイアリー
  • 2019.01.22

新幹線を降りたら まちのりでどうぞ♪

和菓子といえば京都!? いやいや金沢でしょう!!

 

ということでこの季節、市内の老舗和菓子店では「いちご大福」が登場しております。

 

事務局のイチオシはやはり「茶菓工房たろう」さんのいちご大福

その名も「たろうのあまおう大福」になります。

 

大きさは結構な大きさです。

まず一口で食べるのは結構厳しいかも...

 

半分にしてから食べるのがオススメですよ。

まず見栄えは抜群♪ 大きないちごがドドーンと飛び込んできますよ

大きな甘王を白小豆を使ったミルク餡で包み、まろやかでジューシーな大きな大福です。(たろうさんHPより抜粋)

 

まさにその通りです!

この白あんってのがとてもまろやかで最高です。

一度食べたら病みつきになりますが、お値段は1個350円と少し!?高めな設定ですが、支払っても大満足な一品です!

 

賞味期限が当日で、少し金沢駅から離れた弥生本店さんでしか購入できないというのが、またプレミア感があってどうしても手に入れたくなる衝動に駆られます。

 

2月末までの限定ですので、金沢にお越しの際は是非!

 

当日売り切れもあるようなので、数量にも限りがありそうですので、午前中に来店するのがベストだと思いますよ!

by ino

トップページへ