まちのりスタッフブログ

金沢のプチ情報やまちのりの日常をご紹介!

金沢おかんのグルメ散歩(vol 5. ビストロ モコ)


  • ランチ・スイーツ・飲食情報
  • 2018.12.24

あと1週間で今年も終わりですね・・・

1年が本当にあっという間です。

去年の今頃、金沢はもう雪が積もり始めていました。

しかし今年はまだ大雪の日はないので自転車移動も可能です。

しかし寒い!!のでみなさん、防寒はばっちりで金沢へお越しくださいね。

 

 

さて6月~スタートした金沢おかんのグルメ散歩も5回目です。

今回のお店は浅野川の天神橋を渡り、卯辰山方面へカーブを2つ程曲がったところにあります。

欧風家庭料理の「ビストロ モコ」さんへ行きました。

店内のL字型に取られた窓からは、四季折々の借景が迎えてくれます。

 

モコさんはお店をこの地でオープンして約12年だそうですが、おかんの大好きな景観の素敵なお店ということと、こちらのランチが好きで10回以上・・・は、お邪魔させて頂いています。

 

30年以上のキャリアを持つオーナーシェフのコンセプトはシンプルイズベスト!だとか。

こだわりの食材も実家で栽培された新鮮な野菜やフルーツを使用していたりしています。

 

いつも食べているお気に入りのおまかせランチコース 1,950円(税込)

 

11月に伺った際のランチメニューは・・・

 

彩りサラダ

 

松茸と銀杏のリゾット

 

海老ときのこのパスタ

 

柚子のわらび餅と柿のシャーベット


 

あとパンとコーヒーが付きます。

コーヒーも農薬・化学肥料不使用認定コーヒー豆を使用のこだわり。

料理は高級食材を使いながら、この値段でランチをいただけて、とてもお得感があります。

私もたくさんの友人と行きましたが、みんなにいつも好評なんですよ♪

お洒落な店内は40代~50代のママ友世代が多く利用されてるそうです。

 

ぜひ1度行ってみてはいかがでしょうか♪

 

 

ランチ営業 AM11:30~PM3:00(L.O.2:00)

ランチコース 1,950円~3,400円まであり。

(スペシャルランチコースは要予約)

店内は全29席なので予約をして行かれることをおススメします。

ディナーもあり。詳しくはこちらから→http://www.shikisai-mocco.com/

 

 

アクティブなおかんも冬場はちょっぴり大人しく(笑)

今度はいつになるか・・・またお楽しみに★

そして皆さま、良いお年を・・・

 

 

 

 

by staff

トップページへ