まちのりスタッフブログ

金沢のプチ情報やまちのりの日常をご紹介!

ザム☆スタ 129回目


  • イベント情報
  • 2018.09.29

こんにちは。

 

またまた強い台風が接近中でございます。

週末に台風がくると、通勤など日常生活に与える影響は少ないかもしれませんが、旅行などを計画されてた方にとっては本当にがっかりですよね。

せっかくのお休みですが、明日日曜は強風や大雨が予想されます。不要不急の外出は控えて、安全第一で過ごしましょう。

 

まちのりも明日の午後には気象警報が出ることが予想されますので、休止とさせていただく予定です。ご理解ご協力をお願いいたします。

 

 

ということで、今週は先週に引き続き、まちなかに設置されたアートベンチ「かなざわ道の船」のご紹介。

 

 

北前船に見立てたこのベンチには、それぞれQRコードが取り付けられており、スマホで読み取ると特設サイトにアクセスできる仕掛けがあります。

 

スマホサイトの内容は、実際にそのベンチに座ってQRコードを読み取った人にだけ閲覧可能な情報もあるのですが、今回は特別にちょっとだけその画面を公開!

※画像にぼかしを入れています。気になる方はぜひベンチを利用してみてくださいね!

 

丸い窓から覗き込むような画面になっているのがわかります。

これは船から遠眼鏡を使って遠望を眺めるイメージで、ベンチに座った先にある観光スポットなどの情報を見ることができるようになっています。

 

掲載されている情報も、7箇所のベンチで違うものがありますので、すべてのベンチを巡って歩くのも楽しそうです!

 

 

それではみなさま、よい週末を♪

by staff

トップページへ