まちのりスタッフブログ

金沢のプチ情報やまちのりの日常をご紹介!

ザム☆スタ 121回目


  • イベント情報
  • 2018.08.04

こんにちは。

 

天気のいい日が続いています。

 

金曜日はずっと外で仕事をしておりまして、あまりに暑かったので、

目を閉じてゆっくりと息をはき、

 

「暑くない。気のせいだ。実はそんなに暑くないはずだ。メディアが煽っているだけだ。」

 

と自分に言い聞かせてみたのですが、体は正直で、とめどなく流れる汗は一向に治まることはありませんでした。

 

テレビでやっていましたが、水分補給は一度にたくさん摂るよりも、こまめに少しづつ摂るほうが効果的なようです。

むしろ一度にたくさん摂ると、余計に排泄されて却って脱水症状を引き起こしやすくなるそうです。気をつけましょう。

 

それでは今週のイベント紹介です。涼しげなやつを2つ!

 

「さわって学ぼう おさかな遊園地」

開催期間:8月2日(木)~19日(日) 10:00~19:30

     最終日は17:00まで

場所:めいてつ・エムザ 8F催事場

 

例の手のひらを掃除してくれるフィッシュテラピーが体験できます!やってみたいですよね~あれ。

本日4日はさかな芸人のハットリさんという方も来られるそうです!「さかなクンじゃないのかよ」は禁句です!

 

 

兼六園周辺文化の森 夏のミュージアムウィーク」

期間:8月3日(金)~19日(日)

会場:石川県立美術館、石川県立歴史博物館 ほか(兼六園周辺文化施設)

兼六園周辺の文化施設でいろいろおもしろそうな企画をやっております。中でも注目なのがデジタル掛け軸!本日4日の日没からしいのき迎賓館をデジタル掛け軸が彩ります!

かき氷なんか食べながらデジタル掛け軸を見るのもいいのですね。

 

 

それではみなさま、よい週末を!

by staff

トップページへ