まちのりスタッフブログ

金沢のプチ情報やまちのりの日常をご紹介!

いよいよ明日からベビのりスタート♪


  • ベビのり
  • 2017.03.31

新幹線を降りたら まちのりでどうぞ♪

本日で3月も終わり明日からは新しい年度となります。

 

まちのりでも明日から待望!?の公共レンタベビーカー「ベビのり」のサービスがスタート致します。

 

今年度も変わらず8ポートでサービス致します。ただ2カ所はポート名は同じですが、場所は変更となっておりますのでご注意ください。

変更となるのはまず「5.竪町ポート」

こちらは竪町ストリートの中ほどにあり、アウトドアブランド「ノースフェイス」さんが入っているビルの裏側にあるパーキングの管理事務所様にご協力を頂きました。

”パークアンドベビーカー”
結構需要がありそうで、観光客は勿論なんですが、市内に買いもに来た市民のお客様にも便利なポート何ではないでしょうか?

 

もう一つは「7番.寺町ポート」

こちらはまちなかエリアへのウェルカムブリッジ「犀川大橋」手前の広小路交差点に面した「安藤芳園堂ビルディング」1Fの安藤薬局様にご協力頂きました。

長らく工事には入っていましたが、先日24日(金)、25日(土)に渡って内覧会を開催したようで、いよいよそのベールを脱いでおります。

 

ただこちらの薬局様は4月5日OPENとなりますので、それまでは「ベビのり」のサービス対応は致しませんので、貸出・返却をご検討されますお客様は注意が必要です。
※一応貸出時に各ポートのスタッフが教えてくれます!

 

最後に昨年同様、事前予約は「まちのり事務局」での貸出のみとさせていただきますが、今年度はWEB予約のみとなります。
皆様空き状況をご確認の上、予約申し込みをお願い致します。

大変申し訳ありませんが、電話でのご予約はお受けいたしませんので、ご理解とご協力お願い致します。

 

色々変更点はございますが、明日より11月30日までサービスを実施させて頂きますので、よろしくお願い致します。

 

 

by ino

トップページへ