まちのりスタッフブログ

金沢のプチ情報やまちのりの日常をご紹介!

タッチパネルでアンケート開始♪


  • ダイアリー
  • 2017.07.16

日曜担当のm.kです。

7/13より、各ポートの端末機のタッチパネルを活用したアンケート調査を開始いたしました。

アンケートといっても、①性別、②年代、③目的、④居住地の4項目について、タッチパネルの画面上であてはまるボタンにタッチするだけですので、登録時にぜひともご協力をお願い致します♪

 

▼ご登録の際、アンケートにご協力をお願いします!

 

▼規約同意後、次の画面が表示されますので、あてはまる項目のボタンをタッチして回答してください。まずは性別と年代をご回答いただき、右下の「次へ進む」ボタンをタッチしてください。

 

▼続いて、「まちのり」の利用目的とお住まいの場所。この2問に回答して「次へ進む」ボタンをタッチすると、国内の方々は以上で終了となり、利用登録手続きに戻ります。「海外」にお住まいの方は、次の画面でお住まいの国をお答えください。

 

▼代表的な国名を列記しました。

 

▼タッチパネル操作を外国語(英語、中国語、韓国語)に設定した場合は、英語表記のアンケートとなります。

 

 

「まちのり」では、サービス開始当初より、ユーザーの皆様ができるだけ短時間で登録を終えられるよう、不要な項目をすべて省いてシンプルなものとしてまいりました。

サービス開始から5年が経過した今、現状や課題を一旦整理し、よりよいサービスとなるよう、実施主体である金沢市と運営主体である私たちが一緒になって様々な調査を実施しております。

この機会に、ユーザーの皆様の声をぜひお聞かせいただければと思います。引き続きご愛顧のほど、よろしくお願い致します。

ではまた。

by m.k

トップページへ