まちのりスタッフブログ

金沢のプチ情報やまちのりの日常をご紹介!

ザム☆スタ 50回目


  • イベント情報
  • 2017.03.18

こんにちは。

 

毎週土曜日のイベント紹介「ザム☆スタ」も記念すべき50回目を迎えました。みなさまのご愛顧に感謝します。

 

さて、今週水曜日に東京で「全国コミュニティサイクル担当者会議」なるものが開かれ、僕も参加してまいりました。

一言でコミュニティサイクルと言っても、都市によって仕様は様々であります。今回は他都市のコミュニティサイクルを学ぶ大変良い機会でした。

詳しいことは明日のm.k先生のブログに譲りますが、金沢の「まちのり」は全国から注目を集めていますので、今後もより一層みなさまに満足していただけるよう頑張ります!

 

それでは今週のイベント紹介です。

 

「卒展セレクション2017」

期間:3月16日(木)〜4月2日(日)

場所:アートグミ 入場無料

県内のアート・デザイン関係の学生さんの卒業作品展から選りすぐりの作品が一堂に会します。

「あなたの一票が、作家の応援に!」とあるように、来場者の投票等によって選ばれた1名の作家さんには、今後様々なサポートを行い、応援していくそうです。素敵な企画ですね。

 

「プラレール博inKANAZAWA」

期間:3月17日(金)~20日(月・祝)、24日(金)~26日(日)

場所:県産業展示館1号館

料金:大人900円、子ども700円(当日)

みんな大好きプラレールです。北陸新幹線「かがやき」もバッチリ載ってますね。

今回開催の記念商品も販売しているそうです。小さなお子様がいる方は是非!僕も甥っ子に買ってあげようかな。

 

それではみなさまよい週末を!

by staff

トップページへ